十日市場駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 十日市場校】へお任せ下さい!

menu

十日市場駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 十日市場校

十日市場の個別指導 学習塾【英才個別学院 十日市場校】

こんにちは!

英才個別学院十日市場校の鎌田です

当学院のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

高校入試の準備で、いつから塾に通い始めたらいいですか?という質問が保護者様から多いので、お答えします。

ずばり、今です!

ちゃんと理由を説明しますね。

まず、高校入試について考え出すのは小学生~中学3年生のお子さんをお持ちの保護者様であるとします。

現在の神奈川県立高校入試の制度では、内申(学校の成績)と学力検査と面接を加味して合否が決まります。

このうち、内申が4割という学校が多いんです。

内申つまり学校の成績をしっかり取らないと、選べる高校が少なくなります。

学校の成績は、中学2年生の学期末の成績と中学3年生の後期中間テスト後の成績が入試資料として使われます。

さて、学校の成績を上げる為にいつから勉強を始めたらいいのか?となりますが、

中学2年生の学期末の成績を上げたいから、中学2年生の夏くらいからで間に合うかな・・・と考える方も少なくありません。

実際、中学2年生の夏期講習から塾に入る方も少なくありません。

うまくいけば、そこからでも成績は上がります。

ですが、それまでの(小学校~中学2年生夏)学習単元に穴があると、成績は上がりません。

例えば、数学(算数)では・・・

小学校の分数・小数の計算が出来なかった

正負の数(+や-)の計算がうろ覚え

文章題が苦手(できない)

グラフ・図形が苦手

など、まだまだありますが、キリが無いので。。。

さて、このような苦手単元の穴が多ければ多いほど、復習に時間がかかっています。

しかも苦手意識も付いていると、さらに時間がかかります。

勉強は、好きな科目や得意な科目は成績が伸びやすい傾向があります。

嫌い・苦手になってしまう前に、学習を始めていればどうなっていると思いますか?

ここに高校入試の準備を始める時期との関係が出てきます。

勉強を始める時期として最適なのが、各学年の始めです。

これにも理由がありますが、、、

 

続きが気になる方は、教室までお電話下さい。

成績の上げ方や進路に関する事など、なんでもお答えします。

 

学習に関する悩み・ご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。

無料の学習相談会は、予約制となっておりますので

まずは、教室にご連絡下さい!

************* 英才個別学院 十日市場校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせください。

  http://eisai-tokaichiba.com/

②当教室までお電話ください。

  045-989-1333

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

カテゴリー

英才個別学院 十日市場校 フェイスブック
英才個別学院 十日市場校 ツイッター
英才個別学院 十日市場校 YouTube チャンネル
英才個別学院 十日市場校 Google+