十日市場駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 十日市場校】へお任せ下さい!

menu

十日市場駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 十日市場校

漠然とした目標は足を引っ張る。

こんにちは!

英才個別学院十日市場校の小糸です

当学院のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

テストお疲れ様です☺!

 

本日は英語のテストが行われたため

生徒達が銘々に感想を伝えに来てくれました。

(小糸は主に英語/国語を担当しています)

 

一人の生徒は、「英作文、今回は全部書けました!」と

満面の笑みで教えてくれました(#^.^#)

(全て正解してました、すごいです…)

 

点数は返却されるまでわかりませんが

 

これは立派な目標達成です。

 

点数も出ていないのに、なぜ達成になるのでしょうか?

 

 

生徒達には、テスト前に2つの目標を一緒に考えてもらいます。

1つは点数です。目標点はいくつに定めるのか?

2つめは、前回最も失点してしまった単元はどこか?

そしてそれらを得点するために今後するべき学習方法はどのような物か?

 

 

先程英作文ができたよ!と報告してくれた生徒は

前回のテストにて英作文があまり書けず失点がありました。

 

しかし、自分の課題をしっかり発見し解決に向け努力したため

今回は全て書くことができました。

 

これは、本当に立派なことだと思います。

 

自分と向き合うというのは意外と難しく

弱点に立ち向かう事は尚の事努力を要します。

 

勿論点数は大切ですが、こうして課題を定め

一つ一つ段階的に進むのも十分立派な事です。

 

テストで良い点をとる!という目標のもと学習をするのではなく

個々に明確な目標を持ち、それらに向かって進む事が

同時に得点へと繋がるのだと私は思います。

 

テストが返却された際は点数で一喜一憂するだけではなく

弱点の発見と克服に向けての行動を始めましょう!

勿論一人では難しい事です。

是非私達講師にサポートさせてください☺

個別だからこそ、生徒一人一人に合った目標設定ができます!

お問合せ、お待ちしております♪

 

********** 英才個別学院 十日市場校 概要 **************

【授業時間】 14時00分~22時00分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①以下のフォームに必要事項を記載の上、送信ボタンを押してください。

②当教室までお電話ください。

045-989-1333

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

カテゴリー

英才個別学院 十日市場校 フェイスブック
英才個別学院 十日市場校 ツイッター
英才個別学院 十日市場校 YouTube チャンネル
英才個別学院 十日市場校 Google+